アトリエシリーズはもともと
ひたすら材料を集めてひたすら錬金でアイテムを作ってひたすら依頼をこなすという
お店シミュレーション的な方向性のゲームなんだよね
恋愛要素やRPGの戦闘要素はおまけでくっついてた感じ
そこに新機軸を入れたいってことで
3Dマップとかがどんどん追加されていったという経緯があるので
まあ確かにマップ移動まわりがこなれてない感はあるんだよ
ライザはあれでもけっこう上手く作ってたんだけどね
大作RPGみたいな親切なつくりはしてないから
のんびり街を巡って採取地を何度も行ったり来たりして
どれだけ時間を無駄にしてもいい気持ちでやらないと疲れると思うよ
Permalink | 記事への反応(0) | 12:23
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