2020-07-20

歯医者の替え時

定期的に通っていた歯医者の予約をぶっちぎってしまった。

2年ほど通った歯医者だったがそのクリニックにうっすら不信感が出てきてしまったのとコロナの影響で定期健診はおさまってからにしようとしたのとで。

不信感というのはインプラントではないが6本まとめて治療したため結構金額が発生した際にカードで支払おうとしたが、カードを使うと手数料が上乗せされる(から現金の方がいいですよ、と受付のお姉さんに言われた)ことがあって、その時点で別のところへ通いたかった。ただ治療がだいぶ進んでいてとりあえず全部の治療が終わるまで、と決めていた。

不信感があるならさっさと替えたらいいじゃないかと思うが、治療した歯(差し歯のようなもの)は、今後何かトラブルがあったら1万円で変更してもらえる、とのことだったので他のクリニックに行ってしまたらこ契約(書面では契約していないが)はどうなってしまうのか、など考えると別のところに通えないと思ってしまう。

と、ここまで書いたがやはり別のクリニックに行こう。今後引っ越すかもしれないし死ぬまで通うこともないだろうし。

  • 俺の行ってる歯医者も客を囲いたがろうとしてるわ 半年先の歯垢クリーニングの予約入れられたり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん