2020-07-16

サブスクが悪いっていうか、安すぎるのが悪いよね

月額980円とかだぞ

こんなのもうかるわけないじゃん

俺の学生時代は月に5000円くらいは音楽に金かけてた。

音楽オタクじゃない人でもそのくらい普通だったよ

そりゃ世界にまんべんなく課金吸い上げるビッグネーム

完全無名でサブスクがなかったらそもそもゼロ円だったみたいな個人じゃないと恩恵がないわけだよ

要するに、日本アーティストは一番サブスク恩恵うけない立ち位置だよね。

自国市場があるわけだし、かといって世界で広くなんてこともない

サブスク理解がない日本アーティストっていうけどさ

しろ理解してるからこそよね。

  • 辺境の個人Blogが、有名企業の1ヶ月分のアクセス数を1日でぶちこえるのも個人Blogかいわいでな 砲撃っていうんだがな、 まぁコロナとかでたまたま コロナちゃんとか、オリジナルキャ...

    • コロナさわぎまえに、コロナちゃんとかで同人かつどうを10年ぐらいやってました。 そりゃ一時閉鎖するわな。 どうしろと?キャラクターの名前かえろと?   俺は関係ないけどいま...

      • こぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ...

  • 唯一のライブがコロナでなくなったからまたバイトとかしてる人も多そう コロナ関係なくメジャーの人でもバイトしてる人もいるって聞くし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん