2020-07-15

一人の時間マジ重要

体調がイマイチすぐれず、忙しい時期でもないので午後休みを取った。

保育園に預けている子どもを迎えに行くか迷ったけど、自分の体調が悪いんだから仕方あるまいととりあえず自宅に帰って休むことにした。

久しぶりに自分ひとりで家にいる。お迎えまで5時間ある。体調悪いので軽く食べてから寝て…と思ったけ寝付けないのでだらだらスマホはてブみたりタブレット出してきて電子書籍読んだり。

い、いやされる…

私に必要だったのは心の休息だったのか。誰かと会って話すとか楽しいけどそれ以上に疲れるしゲームマンガ大好きひきこもり人間な私が四六時中子どもと二人きりで過ごしてたの、楽しいし充実してるんだけど実はストレスもあったんだなーと実感した。

一人の時間重要だね。そして家事じゃなくひたすらダラダラするの大事。たまにはこういう時間作らないとダメだなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん