2020-07-15

腐女子よりもある種立場がない「ただの女オタク

私は二次創作をする女オタクだ。

腐女子ではない。

PixivTwitterなんかを見ると、二次創作をするオタク女性の9割は腐女子(のような気がしてしまう)。

CPがどうも苦手で、素敵な作品を見ても腐要素があったり

作者が腐女子の方だった場合、一歩引いてしまう。

好きな作品があるので、誰かとその作品の話をしたりイラストを描いたりして盛り上がりたい。

でも勇気を振り絞って誰かにしかけてみたとしても、相手の好きな話で盛り上がれないので、

最終的に相手にされなくなってしまうのではと思ってしまう。

盛り上がっている腐女子の方を見るとある種羨ましい。

このような感情を持っているのは自分だけではないと思いたい。

  • 二次創作しないただの女オタク(腐女子でもない)の方が埋もれまくってて何もないから何か生み出せるだけすごいよ

    • んなわけないだろ。ただの消費オタクも創作オタクも同等だよ。

      • 世間一般からすれば同等に見えても無産のオタクからしたら絵が描けるってすごいことだよと思っただけ~

  • うんち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん