2020-07-15

誕生日の話

いつも集まってる仲間内で今度友達の一人の誕生日会をやる。まあ、それはいい。

ただ、自分含め何人か誕生日スルーされてたりプレゼント? 何それ美味しいの? みたいな扱いされてる人がいるなかケーキ用意してあまつさえそこから別途でプレゼント用意して! と言われてケーキ代も仲間内で割り勘だしケーキプレゼントってことじゃ駄目なの? 自分とかおめでとうの一言も言われてないんだが? (まあ自分誕生日積極的に言ったことがない、本人すら忘れてるからだが)みたいな気持ちになってよくない。でもそれ言ったら確実に絶対零度になるからめんどくさい。つーか単純に一方的に金出したくねーってのがある。友人間とはいえ。ていうか単純に金ねンだわ。同じ一方的に金出すなら被災地募金した方が確実に役に立つンだわ。金がない中自分はおそらくプレゼントとか貰えないのに一方的に出したくねンだわ。というか誕生日の本人よりも企画した奴にあーそうですかみたいな気分になるンだわ。せめて一言おめでとうくらい言って貰ったらこんな気持ちにはならないんだろうけど結局こんな事考える自分がさもしくて嫌。

  • おしり

  • コロナ中に誕生会やると下手すりゃ職場だとパワハラっていわれるレベルだがだいじょうぶか?どうやって、穏便に延期するかウソ考えてんだがそろそろネタがない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん