2020-07-14

大学教員は冬学期講義が怖い

地方大学教員だが、冬学期講義が怖い。

保護者学生から、対面にしろ授業料返せコール→冬学期は原則、対面講義が決定→教員からオンラインでやりたいと要望を入れても強行→コロナ発生→担当講義教員安全管理なってなかった事にされて責任取らされる→自分コロナ感染した上、責任取らされて失職

…という流れが目に見えてる。転職したくとも、他県への移動が自粛禁止されてるので厳しい。ひーーーー。

  • うちはリモートでも急先鋒というはいいとして とくにリモートになってもあまりこまらんとおもうが、 自分の母校がリモートになって困るやついるの?

    • まさか、塾じゃあるまいし 大学が 先生が講義しているから お金がもらえるみたいな 高校の上位版とかかんちがいしてるんじゃない? 専門学校と言うかいや 高校とは違う

      • レベル低い大学になると、そもそも、教員の研究上の凄さなんてどーーーでもえーねん。 授業さえしていて、何かしら論文っぽいものを出してカッコつけてくれてればいい。 そうなると...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん