2020-07-11

今日もツイトレンドで学ぶハングル

今の29位。버터플라이。

アルファベットで書くと、Pattoburrai。

日本語だとバタフライ

アルファベット発音ちげーじゃなーかと思うだろうが、日本語片仮名英語発音と違うので気にしない。

で、ツイの中身を見てみるとアイドルアルバム話題らしい。

アルバム名がバタフライ

アイドル名前を調べてみると宇宙少女韓国人中国人アイドルユニットらしい。完全に中国話者向けの売り込み用の人選。これは日本向けもやってますな。TWICEとか。韓国アイドル産業の逞しさといったら凄い。

https://kt.wowkorea.jp/album/342453.html

相変わらずグループ個人区別付かんけど。

  • グループ名が漢字なのも中国受けを狙ってるのかなあ

    • 宇宙少女は全部漢語だから、そうかもね。 ハングルで書くと우주소녀で、発音も近い。ウジュソニョ。 日本語ウィキもあったや。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E5%B0%91%E5%A5%B3 韓...

      • このご時世に海外戦略か フェミはある意味女性に関心薄いところがあるからな

        • 確かに。 フェミはこのバナナが食べられないサルもスルーだったからな。 https://m.youtube.com/watch?v=A5aTxyEdD4k

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん