2020-07-11

ここでいう差別は「なんか怖いかちょっと離れよう」というレベルから「○○人は出ていけ」「○○人は✕せ」レベルまで。

ここでいうBLMは、アメリカ警察による例の事件に対して「黒人の命は(も)大切」というメッセージだけを見たもの

意味が違うと言われそうだがそれはわかっている。

アメリカに向けてアメリカ黒人差別解消運動 → わかる

アメリカに向けてアメリカでBLM活動 → わかる

アメリカに向けて日本黒人差別解消運動 → わかる

アメリカに向けて日本でBLM活動 → わかる

日本に向けて日本黒人差別解消運動 → わかる

日本に向けて日本でBLM活動わからん

日本に向けてアメリカ黒人差別解消運動 → わかるけどお前が言うな(と言ったらwhataboutismと言われるんですよね?)

日本に向けてアメリカでBLM活動わからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん