2020-07-08

結婚した相手については交際当時から何故自分と付き合ってるのか、と思っていた

行動パターンも何もまるで違う

そのうちフラれるだろう、と思いながら付き合っていたら何故か結婚にまで至ってしまった

決して自分を嫌いなわけではないが、他人ましてや異性に評価されるものかと言われると疑問がある

しかし、何かしら自分では分からない相手にとっての良いところがあったんだろう、と納得していた

自分にとって全く違う相手が魅力的なように

相手にとっても全く違う自分が魅力的だということもあるんだろうと

そう思っていたのに

増田が○○を希望してたか交際した、でなければ切ってた」。

まるで悪気なく、そう言われて愕然とした

相手自分を好きなわけではないのだなと

自分希望相手の条件要望に合ったから、一緒に生活することを選んだだけなんだなと

愛されている、という幻想は崩れ去り

愛する人という思い込みも覚めてしまった

あとはただの生活があるだけだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん