2020-07-08

anond:20200707214248

これひどいと思うやん?

実際に頑張って勉強してなんとか就職してみると、みんなマジでたいしたことないのよ。

マジで驚く。

はてな界隈最先端と言わないまでも時代の流れに敏感な人や、若い会社に努めてる人が多いんだろうね。

そうでもない会社だと、新しい知識邪魔になる。

事前に勉強しても、入社したらその会社が使ってるフレームワーク言語勉強しなきゃいけないし

老害パイセンレベルにあわせないといけないから、下手に知識があっても役に立てる場が(しばらく)なかったりするわけ。

フレームワーク自体バージョンが何代も前だったり、今や誰も使ってないんじゃないかと思ってた奴だったりして、モダンフレームワーク知識全然役に立たないこともある。

基本的には広く浅くのほうが、無駄努力しなくてよくていいの。

  • 6人で3億売り上げてる会計ソフトの会社に2016年に入ったんだけど メインのプログラマーが営業上がりで、オブジェクト指向わからない、クラス化もわからない。ソース管理は、ファイル...

    • それで仕事がなりたってたわけだからなあ。 売れるもの=最新で保守性が高いもの じゃないんだよな。

    • プロジェクトマネジメントが売れるソフトを作るわけじゃないんだよなぁ・・・

  • 技術が身に付かないから伸びないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん