2020-07-07

期限のないことができない

期限あることとか、明確にはなくても暗黙の期限があるものはどうにかできる

ゴミ出しは日付決まってるし、料理だって食材傷む前にやらないとだし、洗濯も着る服がなくなる前にはしないといけない

でも片づけとか掃除が苦手

いつかやろうでもう年単位置いてある

掃除も日頃の掃除はするけど、季節の変わり目とかにある年何回みたいはやつはしないまま

職場デスクの中も人が開けていいゾーンはともかく、昔のものを押し込んだ後でどうにかしようゾーンがある

似たような理由で買い物も苦手

壊れるまで使い潰して次を買いに行く

効率とか最新機能とかより使えるかどうかで考えちゃう

それで買い替えを先延ばしにするんだよね

なんかしなくても生きられる、って思うとそのまんまなんだよ

こういうのって病名あるんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん