2020-07-06

縁を切るタイミング

タイミングが来たら、なるべくその人と会わないように連絡取らないようにしてる

それまでそこそこ仲良くしてても、あ、これは疎遠にすべきタイミングだ、って感じることがある

そう感じたのにズルズル関係を持ってると良いことがない

仕事なんかは特にそうで、初対面で嫌な予感したらもう速攻で縁を切るようにしてる

仕事出来ない人といるとマジで損害しか発生しないか

ここまでシビアに考えてる人って珍しいのだろうか?

特にここ数年は小学校からの仲だから、とか高校同じクラスから、とか関係なしに疎遠にしてる人も多い

あとは中高時代に接点あったけど、同窓会とかでまた会うのも止めてる

中高で人間性問題あった奴って今でも変わらず人間性問題あるから

そういう人が結婚して自分を招待して来ても、結婚式には行かないようにしてる

から友達は大切にすべきなのだろうか?

けれどそれで良いことあった試しがない気もする。

  • 大正解の生き方をしてる。 これができずに苦労する人間のなんと多いことか。

  • えにしを高速回転させてる人はそれでいいと思う そうでない人は高速でぼっちになるけど孤独耐性があれば問題ないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん