・請求金額を毎月払っているのに、急に電話が止まる。そして復旧するまで6時間ほどかかる。
・電話を停止した旨がメールにて連絡される。そして電話が停止しているにも関わらずUQへの連絡は電話のみに限定される。
・コールセンターが繋がらない。繋がっても頭の弱い人が出てきて日本語が通じないこともしばしば。
・端末が故障しても、UQスポットに貸し出し機がないため、手元にスマホがないまま数日間過ごすことになる。
・UQスポットの店員がキャッシュバック○万円!と嘘を付いてくる。契約した後に「すみません。キャッシュバックの金額間違えてました。1万円です。」
・通話することが困難。電話開始して10秒前後はこちらの声が相手に届かない。
・2年目以降は基本料金が高くなる。その旨は契約時に伝えられず、UQスポットに置いてある用紙にはとても小さく2年目以降に高くなる記載がある。