2020-07-05

在日差別について

自分在日韓国人だ。

母が韓国人で、日本で生まれ日本で育った。

韓国語は読めないし話せない。

小さい頃韓国旅行に行った際嫌な思いをしてから韓国が嫌いになり、大人になって帰化した。

自国はどこ?と言われたら日本と答えたい。

だが、在日の人を嫌う人も多く政治家にもいる。

日本から出て行け韓国に帰れと言う人を見るたびにとても辛い気持ちになる。

もし日本を追い出され法律もわからない言葉も通じない韓国に行かなければいけなくなったらと思うとゾッとする。

母は好きだが、日本人の家庭に生まれたらと思うことも多々あった。

前に外国番組差別する人のDNAを調べたら差別した国の血が流れていたと言うのを見てから少し気持ちが楽になった。

嫌いな韓国には行きたくない

まれ育った日本で生きたい。

戦争はめちゃくちゃ嫌だが、もし戦争しなければいけないなら例え不利でも日本人として戦いたい。

それでも在日と言う事実は変えられない。

自分は生まれ育った日本にいるだけで罪なのだろうか。

どうしたらいいのかわからない。

  • 黙ってりゃいいだろ

  • このような末裔の方の存在を考えると、コリアンヘイトには反対せざるをえない。 大切な自分のルーツである韓国の悪口を聞いて、どれだけの在日コリアンの人々が傷ついているのかと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん