2020-07-04

人間が得意ではない

何のせいだって考えるのもうんざりなんだけど、最近やっと自分自分以外の人間に興味がないんだと気付いた。

人間がうまくできないとわりを食う。

永遠に矯正できない資質だろうから不気味の谷になろうと擬態していくしかない。

いつ後ろ指差されんだろうな。指摘されないまま、陰口叩かれんのかな。

結局、うまく擬態できる奴らはそれだけの何かがあるんだよな。才能なり熱意なり時間なり資本なり、何かあんだよ。

そりゃ、寝転がって夢見てるだけの、口も開けやしない雛鳥以下の存在がどうにかなるわけがない。

人間になりたい。ただ漠然と思っている。

  • お前が少々おかしな動きをしたとして、おかしなことを言ったとして、人と違うことをしたとして 誰もお前を否定したり、馬鹿にしたり、貶めたりする権利はない。 もしそういうことを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん