2020-07-04

砂かけやめろ

仲のいいフォロワーが別ジャンルにハマった。周りも本人もびっくりするほど見事に沼落ちしていた。

別にジャンルの移動とかは構わない。好きなものもどんどん増やせばいいし、他ジャンルのことでデカい声で騒ぐ事も気にならない。楽しそうでいいと自分は思うから、別ジャンルにハマる事自体にはなに一つ文句はない。自分も他ジャンルにハマってめちゃくちゃ騒ぐ事もある。

しかしだな、わざわざ「今は元ジャンルに気が向かない。書く気が起きない」と発言するのはどうなのか。

自分が知る限りでは「元ジャンルは書かないんですか!?」と誰かに迫られている様子は見受けられない。誰かにジャンルの話を振られたときに言っているわけでもない。何故わざわざ砂かけみたいな発言をする?

多分このフォロワーは今後もこの共通の元ジャンルでの活動も続ける。だからこそこの砂かけ風発言がどうにも気になって仕方ない。元ジャンルに気が向かないぐらい素晴らしい作品です!!と主張しているつもりなんだろうか。

こんなことが気になるのは自分の心が狭い証拠なんだろうか。

  • ❅🐉💩

  • 分かるわー余計なこと言うやついるよね おそらく心の中の微かな罪悪感や人の目の冷たさみたいなものを感じ取って それに対抗したり自分を正当化したいという気持ちが攻撃として現れ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん