2020-07-03

どうして自分気持ち他人への配慮という形にするのか。

年に1度、だいたいこの時期に貰う意見がある。

「私はそうは思わなかったが、これは他の人へ誤解を与えかねない表現ではないか?」という言い方をするものだ。

私はこの意見が大嫌いだ。

「私はそう思わなかった」のに「誤解するかもしれない」というのは正しくないのではないか

「誤解するかも、と思ったか意見を言った」が正しいのではないか

自分意見であるのに、なぜ他人への配慮という形で意見を送ってくるのか。

そう思うくらいなら「誤解しそうなんですけど」と送ってくればいいではないか

自分がそう思ったなら、自分がそう思ったと伝えてほしい。

今年もちょうど先日頂いたので風物詩になってほしくないのでネットの片隅に書き留めておく。

なぜかこの時期に必ずもらうようになって三年目なのだが、匿名サービスでくるので、多分全部違う人からきていて時期はたまたま……だと思うことにする。

  • 風物詩になって欲しくないと言ったな。 風物詩になったわ。 もう全部やめる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん