2020-07-01

コンビニレジに袋詰スペースを設けるべき

マイバッグ持っていったらいったで袋詰するスペースがないから後ろの人が見ている中で袋詰した。

スーパーマーケッツなんかだと袋詰エリアあるというか自分で袋詰するのが普通からかんたんにマイバッグに乗り換えることができたけどコンビニレジテーブルの作りを変えないと厳しくないか

大量に買っていくお婆さんを考えると今のコンビニレジいかエコバッグに向いてないのかわかりやすい。

財布からお金出すのも遅く、袋詰も遅い。今までなら財布からお金出す間に店員が袋詰をしていたから袋詰時間がなかっただけ。

店員マイバッグ渡して袋詰してもらうか?

いや、やはり袋詰スペースを作るのが店員作業量効率を考えると一番ではないだろうか。

ただスーパーマーケッツみたいにすると袋詰スペースに移動させる手間がある。(精算後カゴを置くわけにもいかない)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん