2020-06-28

「両親が不仲」程度は実は不幸の内に入らないかもしれない…と思った話

「両親の仲が悪い」「いつも不仲で喧嘩をしている」「会話もしないほど夫婦仲が冷めきっている」等

その両親の間からまれ子供からすれば本当に辛い事だと思うし、自分は何故この愛のない夫婦の間からまれたんだろう?と悩む事もあるんだろうけど

世の中には生まれてすぐ親に見捨てられて施設で過ごしたり、離婚した親がすぐに再婚してその再婚相手から虐待を受けて育ったり、育つ事も許されず生まれてすぐどこかに捨てられて死んでしまった子供も居る事を考えると

例え不仲で何かある度にすぐ喧嘩をするような仲であっても、この人達は間違いなく自分の親だと分かる相手が傍に居るという事は、実はとても恵まれているんじゃないだろうか?と思った

でも実は父親だと思っていた相手が調べてみたら違っていて、本当の父親別に居たって事もあるんだろうな…それが原因で両親が不仲って事もあるんだろうし

親は子供を選べないけど、子供も親を選べないんだよな…親子仲や夫婦仲が良くて家族皆の仲が良い一家ってそれだけで幸せなんだろうな、本当幸せなままで居てほしい、幸せに越した事は無いよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん