2020-06-26

肘にかけたカバンを膝小僧にツンツンしてくる人。

電車で座ってるとたまに遭遇するやつだ。

突然目の前に立ちはだかり、膝小僧を断続的に刺激してくる。ツンツンツンツン。

正直むず痒くって仕方ない。

何とか自分カバンを膝先まで滑らせてディフェンスしようとするも、上手く行かない。

本人は大抵スマホを弄っており、こちら側の地味な攻防には全く気付かない。

何故そんなに距離を詰めてくる?全員は座れないにしても、そんなに混み合う路線じゃないのに。

だが、仕事帰りの電車で座る権利をゲットした羨ましい奴に対し、じゃあ自分が立ってる側だとして、相手荷物を当てないよう細心の注意を払えるかというと、正直そこまで気は回らない思う。

ただでさえ疲れ切っている体に鞭打って、揺れる車内で足を踏ん張らねばならない。

労働から解放された気晴らしにスマホを弄りたい。

気持ちめっちゃ理解できる。

でも膝小僧はムズムズする。

一体どうしたものかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん