2020-06-25

一人で面倒見れるシステムの規模が知りたい

人によるんだと思うんだけどさ、今じわじわ丸投げされつつあるやつがちょっと重くて(ちょっとお願いされただけだったのに)

いや重いっていうのもちょっと違ってて「ここ直して」「エラー出た」「データ消して(2件くらい)」とかはなんとなく対応できるんだけど

設計書も仕様書も何もなくて、フレームワークが古い上に形骸化してて追いづらいし、ソースが正と言いながらエラー出てるしいまいち全体像が見えない

ので、網羅的な動確ができてなくて不安だし実際思いもしないところで落ちてるし(偶然だけど気付けてよかった)

おまけに初めて触る言語から言語仕様に振り回されてる

投げてきた人は忙しいから仕方ないのかもしれないけど他人事というかもうそっちで何とかしてよ感がすごいし、聞いても仕様は知らないしで結構困ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん