2020-06-21

ペパロニ

宅配ピザ一般的になりだしたのは俺が小学生のころで、最初に食べたのがどんなだったか覚えていないが、親にねだって注文したそれはとても美味かった。そんでまあお決まりのようにカタログなめるように読むわけだ。次は絶対これ!とか兄弟で言い合ったりしてな。その「次」ってのは結局1年以上あとになるんだが、親の選んだピザは俺たちの泣き落としも虚しくオーソドックスピザである。だがやはり美味い。のってたのはペパロニピーマンとあとなんだっけな。

そのころの俺たちにとってピザペパロニだった。ピザペパロニが無いと始まらないと思っていた。それなのに、大人になった俺たちは、ペパロニののっていないピザ普通にピザとして食べているのだ。もの足りないと思いもせずに。いつのまにかそうなった。いつ俺たちはペパロニ卒業したのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん