2020-06-16

護憲論者のロジック弱すぎ問題

とある政治活動家と話をしたけど

憲法過去の国の横暴を縛るものであり、簡単に変えるべきではない観たいな趣旨スピーチしてた

から、俺は「あなた同性愛差別に反対ですか?」と聞いて、当然相手は反対だと答えたか

じゃあ、憲法同性愛差別を明確に禁止する内容を盛り込んだらどうですか?過去の国の横暴を縛るんでしょ?

と詰めたら、なんか唾飛ばしながらアベガー云々喚きちらしはじめた

なぜ安倍がでてきたのか知らんけど、こんな簡単なことにも答えられないほど、護憲論者はがばがばなのだ

  • これはなんだろう。 人間の脳は天然のコンピュータとでも形容できる。 TRUEでありFALSEでもある命題に直面すると、コンピュータと同じくエラーが出るのではないか。

  • 護憲か改憲か、の派閥争いしてもしょうがなくない?何のための護憲か、何のための改憲か。誰が案を作り、内容が妥当なのか。変わる内容によるメリット、デメリットは?自分のメリ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん