2020-06-14

anond:20200614221253

Oculus Quest + Virtual Desktop格安にいけそうなんだが、自分がリクライニングチェアでやってみたところ、仕事ということで毎日8時間もやったら目の周りに不可逆な跡がつきそうなのでやめた。遅延や解像度は(見かけ上建築物サイズの画面に設定すれば)特に問題を感じなかったが、物理キーボードが見えないのがやっぱりきつい。完全なタッチタイピングが意外とできていないことに気づいてしまった。Oculus goは目の周りの負担が軽いが、全然だめだ解像度的に。

あと座ってならいいんだけど寝ると腹の上のキーボードが見えないんだ多分。

俺が次に狙ってるのはこれだけど、

http://blog.mobilehackerz.jp/2020/05/1hmdwork-from-park.html

これで行けそうな気もするが解像度ちょっと不安なのと耳の周りが痛くなりそうなんだよね。

記事への反応 -
  • 世界に貢献しようという気はあるんですよぉ ほんとですよぉ

    • いやでもこれ、なんとかならないかな いま流行りのVR?とかAR?とかでなんとかなりませんかね

      • Oculus Quest + Virtual Desktopで格安にいけそうなんだが、自分がリクライニングチェアでやってみたところ、仕事ということで毎日8時間もやったら目の周りに不可逆な跡がつきそうなのでやめ...

      • なんともなんねえからみんなゲームとかしかしてないんじゃないかな ハンドトラッキングの精度が入力に使えるほどには良くないんだそうだよ

    • Winny開発者の故・金子勇氏は電動式の起き上がりベッドを使ってたぞ。寝る直前までプログラミングして起きたらまたプログラミングを再開したという。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん