2020-06-12

anond:20200611201328

40年前くらい前に始まった、世の中をあげてって感じだった「おもちゃとしてのPC」「PCをいじくり回す遊び」ってのがすっかりマイナー化して、やはり一般人趣味としては悲しくなるくらいに衰退したオーディオ趣味程度にまで同好の士が減ったって感はある。

業務用途ではオーディオよりもPCの方がずっと大きな市場を持っているために、機械自体を目にすることは多いし自分でも使い続けている人もまた多いので、趣味としての壊滅的な衰退が、オーディオなどに比べて見えにくくなっているのではないかな。

新しいPCを買ってきて、最初に起動する時のワクワク感なんて、今それを感じている人がどれくらいいることやら。 でもそれが失われたのはメーカーのせいじゃないんだよ。 どんなものでも飽きられてしまう事は避けられないのだもの

  • ああ、こっちがオリジナルかな https://anond.hatelabo.jp/20200612090500 別の書き込みをコピペした文章をスパムとして弾くって難しそうだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん