2020-06-04

健康診断人間ドック、早く受けようね

コロナのせいで毎年5月におこなっていた健康診断が延期になった。

昨年、両親共に体調が悪くなり検査に行くと

2人とも癌だった。しかステージ4。

現在、闘病中だが先は長くないと思われる。

もう少し早く気付いていれば、転移も無く手術も出来たのかと思うと悔しい。

そのような事もあり、コロナ健康診断人間ドックを先回しにした結果、病気が進行している人が日本中世界中に居るのでは…と考えて胸を勝手に痛めている。

特に癌は、発見時期が生存率を大きく変える。

幸い自分の住む地域では日々の感染者数も落ち着き、日常が戻りつつあるので、そろそろ健診の予約を入れようかと思い連絡を入れたが、皆同じ考えなのだろうか、なかなか希望日に予約が取れない…

まぁとにかく、どうか皆さんコロナを乗り越えて、健診を受けて、健康で生きてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん