2020-06-02

こういうのやめて欲しいなあ

毎日新聞

社会保障と税の共通番号(マイナンバー制度について、政府国民が開設する全ての預貯金口座情報とのひも付け(連結)を義務化する検討に入った。」

https://mainichi.jp/articles/20200531/k00/00m/040/139000c

時事通信

マイナンバー活用した現金給付の迅速化に向け、自民党が1日まとめた法案は、口座情報収集個人同意を得ると明記した。」

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020060100924&g=pol

一体どっちよ。

  • 毎日が誤報らしいってのは見たけど、政府のサイトで確認したほうがいいな

    • 毎日と時事では丸一日くらい時差があるから、その間に自民党が軟化した可能性もあるが、だとしたら時事も毎日の続報もそれを書いてほしいよなあ… これじゃフェイクニュースの誹り...

  • 「口座を開設するにはマイナンバーの提供に同意✅してください」ってチェックが付くだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん