2020-05-30

本を読んで生きていきたい。色々な本を読みたい。できるだけたくさん。

山を登って生きていきたい。色々な山に登りたい。できるだけたくさん。

自分がしたい生き方をしたい。

今まで25年,そういう生き方をできていただろうか。たぶん,全然,できていない。

でも,自分人生について少しは考えることができるようになったことが,ここまでの成果なのかもしれない。

色々なマンガを読みたい。

色々な勉強をしたい。

色々なところに行きたい。

色々な人に会いたい。

やりたいことはたくさんある。でも,それら 1 つ 1 つに対してのモチベーションは実は大したことがなくて,簡単にダラダラした時間に潰されてしまうこともわかってきた。

やりたいことを全部やれるわけはなくて,たぶん全部中途半端なまま死ぬんだろう。でも,生きている間にできるだけのことをやって,それでも「あれもこれもやりたかったな」って死んでいくのは,意外と悪くない気がする。

やりたくないことやってる暇はない。

暇があるならやりたいことをやろう。

70年なんて一瞬の夢だけど,気持ちよく覚めるために,自分の好きな夢に変えていこう。



というわけで,今日読書勉強します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん