2020-05-28

今更だけどさ、紹介予定派遣って派遣会社以外得しないよね。

ぼく→時給3500円なのでタスクをこなすことだけ考えて仕事する

クライアント→時給5000円なのでそれなりのポジションとか役回りをお願いしたい

っていう状態ですれ違う。それで

クライアント先の社員→同じような業務なのに給与全然違うので不満がたまり辞める

ぼく→プレッシャーを受ける

紹介会社→うやむやにして契約伸びればハッピー

で、結局紹介予定派遣で行くなって話になるのでその派遣会社との契約をやめようと思う。

初めて利用したけどこの商売やばいわ。

  • いや、クライアントが悪いよそれは 期間限定だから割高になるって、差し引いて考えないと とは言えなかなか言えないよね

    • コメントありがとう。 俺はクライアントが払ってる金額を知らなかったの。 比較的安いから少し気楽にやってたら、そういう話が出た。 そりゃ社員は辞めるよね。時給5000円ってほぼ1000...

      • それ経験あるけれど、手取り金額より、ちょい上乗せ程度の給与で契約になったりするよ。最近は知らないけれど。 最初の給与交渉がその後の金額につながるから、最初の金額釣り上げ...

  • 時給5000円って8時間で 4万 20日で 月収80万なんだけど・・・せめて、時給1万

  • 紹介予定派遣ってそもそも「社員として雇う前に一定期間派遣で様子見したい」って場合に利用するもんだろ。 採用側企業はそもそも将来社員として取り込む予定なんだから責任ある役...

  • 派遣スタッフは社員と違って、いつでもクビを切れて福利厚生とかを考えなくて良いから、使い勝手が良いんだよね。 例えば交通費や家賃補助は会社にとって経費に出来るけど支払う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん