2020-05-27

自社はホワイト企業だけど取引先がブラック場合自社をホワイトと言っていいのだろうか

例えばの話です。

取引先は代替が利かない特殊な業種なのに(なので?)仕事の精度が低いうえ、納期や問い合わせなど取引先の状況駆動仕事を組み立てなければいけなく、これははっきり言ってブラック相手にしてると言っていいと思う。

勤務についてはいつでも休めるし、執務時間仕事量も完全に自分裁量給料も悪くないような環境ではあるけど、先述の通り相手に振り回されて休むに休めないなどが時々あったり、相手の回答が遅延してこっちのスケジュールが狂ってるにもかかわらず納期は変わらないので残業が増えたりすることがままある。

これは果たしてホワイトなんだろうか。

  • そういう会社は上にいけばいくほど漆黒だから 格調高い漆黒企業ということで 光沢のある格調高い黒は、光加減で白く見えるだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん