素人にはわからないだろうけど、ローソンのデザインはあれで正解。
パッケージが見にくくなるのも、統一するのも正解。
なぜかって?商品をよく見るために客が商品を手に取るから。
手に取らせたら購入確率が大きく上昇することはマーケティング界では常識(これは体感でもわかるはず)。
清潔感・統一感があり、ユーザーが手に取りやすい。ローソンのデザインはあれで正解なのだ。
一面だけを見て否定するものじゃない。プロレスラーが亡くなった誹謗中傷と同じだぞ、お前ら。
Permalink | 記事への反応(2) | 11:54
ツイートシェア
元々それが必要だと思ってなければ手に取ってまで調べないんじゃない? で、そこまで必要だと思ってたらパッケージが何であろうと買うだろうし むしろパッケージのせいで目当てのも...
増田理論では、わかりにくいパッケージで、目的のもの以外を間違えて手に取らせようとしているってこと? あれ、これ違うわ、でもこれも買うか、となる層がいるのかな まあいるかも...