2020-05-26

みなさんわかってると思うけどこれからですよ

結局のところ、感染を防げるのは人との接触をさけることだけ。

緊急事態宣言でそれが最小化されていたか感染は落ち着いた。

それを、やれマスクだの手洗いだの消毒だのに効果を置き換えてしまうとあっという間に感染拡大します。

もう一度いいますが、これからですよ。

ほんとうの意味で、生活を取り戻しつつ感染を防ぐためにどうしたらいいのかを考えるのは。

なくなったかもしれないなんて誤解してはだめです。

感染者数が0になっていない以上は、うつしている人がどこかにいるということです。

距離を保ちましょう。接触する回数を減らしましょう。接触する場所を選びましょう。

これが正しく行われれば、自然感染は減っていきます

マスクや手洗いを接触免罪符にしないでください。

そんなもの効果は本当に一時的しかありません。

くれぐれもお願い申し上げます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん