2020-05-25

人は誰しも別にどうなろうがどうでもいいからひたすら搾取するだけの対象がいる

あいつには何をやっても言っても許される、いうこときかないならはいと言うまでぶん殴ってもいい、それでそいつダメになろうがまぁいいんじゃない?」

と言うそ言葉そのままに考えてる人は流石にいないと思うんだが、多分そう言う対象が誰にでもいる。

どこかのTwitterユーザーかも知れないし、目の前の妻や夫、子供かも知れない。どこかの店の店員かもしれない。芸能人政治家かも知れない。

物理的に交わる必要もない。そう言う存在がいる。それを批判するつもりもない。おそらくあらゆる人にそう言う人が必要だ。

だけどそれが差別であることは知っておくべきだ。

  • まいにちコンビニのおにぎりを1つわけてくれるから、たまにはポッキー1本お礼しよう。いろんな意味がこめられているよね。という言葉の価値。

    • こうやって、お話をするから、自殺行為って言われるんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん