2020-05-24

anond:20200524135923

日本に限るとRailsの方が需要が多い

日本PythonWeb案件はない

データサイエンティスト需要はあるが素人付け焼刃では無駄

高卒文系工学部に通いなおさないと

あ、これは就職を売りにしているスクール場合の話

そうじゃない場合は文献の問題じゃないか

素人英語文献を読ませるのはちょっと

記事への反応 -
  • Pythonのほうが今後の需要もありそうじゃん

    • 日本に限るとRailsの方が需要が多い 日本にPythonのWeb案件はない データサイエンティストの需要はあるが素人の付け焼刃では無駄 高卒や文系は工学部に通いなおさないと

    • 初期の学習効果が高いから。 Rubyは子供だましのプログラムがすぐ作れるようになるけど、 Pythonは、まともなプログラムが組めるまでにたくさん学ぶ必要がある。

    • よし!中間をとってPHPを学ぼう!

      • PHPはいいぞ

        • PHPはいいぞ。PHPは糞っていうのがわいてくるけど。

          • むしろデファクトであった事以外の言語的にクソじゃない良いところを教えてほしい JavaScriptさえマトモになってきてるのに

            • 言語的には最近はだいぶマシになったよ 2010年以降は徹底的に合議されるようになったので、首をひねるような仕様は入らなくなった まあ古い仕様で変なところはちょこちょこ残ってる...

              • でもIntelのプロセッサ上でIntelコンパイラを使ったC++よりは10回りほど遅いんでしたよね?

              • 最近のPHPは速いし仕様もまともな言語になりつつあるよね 逆にPHPから乗り換える先がなくて困るわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん