2020-05-24

在宅ワークになって、思ったより仕事普通にできるもんだなと思った

2カ月、驚くくらい普通に仕事をしている

なんなら残業までやっている

けどこないだ美容室行って雑談で聞いた話、出勤の挨拶と退勤の挨拶だけやって、あとは日中完全に自由、みたいなお客様がいましたよと

なにそれ羨ましい

そのお客様マウスが動いてないと通話ソフトが退席中になるので、マウスをなんとか動かしていないといけない、みたいなことを言ってたそうだ

なにそれ羨ましい妬ましい

でも自分たまたまブラックITで在宅になってさえも忙しいだけで

世間にはそんな大らかな会社もいっぱいあるんだろうなあ

  • フリーライダーを「羨ましい」で、終わらせて良い話のかな?

  • 今さあ平日に昼飯食ってから15時くらいまで普通に昼寝してんだけど Teamsでどういう風に見えてんだろ 査定がコワーイ

    • 新入社員なら「立膝で話を聞いていた」だけで解雇を言い渡されるレヴェルだよね

  • 社会から必要とされてないことに耐えられるメンタルの方が羨ましいわ。 同じ状況だったらうつ病になってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん