2020-05-23

プログラム手段であり、目的ではない

例えば外国の人が日本アニメ日本語で観たいために日本語を学ぶように

例えばエロrm動画エロwmv動画がどのリンク判別するためにソースコードweb関連の仕様、各種ツールの使い方を調べるように

例えば上司取引先もいざとなれば力づくで葬れると思えるようになるために筋肉トレーニングをするように

これらと同じように、〇〇〇をするためにプログラムを覚える、でしかない。そして、これを別の言葉で言い換えたのが『(プログラムを覚えたいんなら、)まず何かを作れ』になるんだと思う。

  • まず何か作れ、じゃないんだよなあ。 まず(コンピュータ上で)アレをしたい、という欲を持て、というところから。 欲を持つ(=現状に不自由を感じる)にはある程度コンピュータに精通し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん