2020-05-21

潔癖症

先日TVニュースで、Covid19感染発症した男性へのインタビュー放送していた。

「自他ともに認める潔癖症だが、感染してしまった。入院中は非常に苦しかった」、と。

「数日前に友達飲み屋飲み会枝豆を皆で取り合ったり、カレーを回し食いしたり...」、っておい、

潔癖症のやつがカレーの回し食い? はぁん?

お前みたいなやつは二度と潔癖症を口にするな!

あのニュースを見てそう思った。

  • "新型"潔癖症だから…

  • 潔癖症って心の病気で、別に触れた菌やらウィルスに反応している訳じゃないから。 本人が納得しさえすれば、「ここは空間除菌されてます」って事で何でも出来る。

    • 菌がどうのこうのじゃなくて、 誰かが口を付けたスプーンを突っ込んだカレーライスを食べる、ってことだよ。 俺は潔癖症ではないけど、誰かが突っついた焼き魚も嫌だし、カレーライ...

      • それが潔癖症ってことじゃないん?

        • 別に潔癖症じゃなくても他人の作ったおにぎりは食べれないとか言う人が増えてるって言うし、世代間の違いってのもある、 おっさんからしたら、今どきの人はみんな潔癖症に見えると...

          • ワキおにぎりと比べたら誰が握ったおにぎりだって食える ワキおにぎりは美少女が握っても食べられない

          • 他人の握ったおにぎりは食べられないってのこそが自称潔癖症じゃね? 繊細な自分アピール。

  • ここ何週間かは「民族誌的奇習」がバズワードだったけど、最近は「欧米人=不潔+肥満∴パンデミック」だ!不謹慎ちゃんだけど。

  • 処女しかダメとかそういうやつじゃない?

  • ワイ潔癖症やけど、あそこペロリストやで

  • ブコメ見て思ったけど、潔癖症の人ってダブスタって感じなの? 俺も、他人の口付けたものに口付けて飲みたくはない程度のきれい好きだけど、 彼女のだったらOKかな。 そういう意味で...

    • 食べ物に虫が入ってるのはダメだけど、コチニール(発がん性あり、カイガラムシ色素)は大丈夫みたいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん