2020-05-16

友達

中学から友達大学に入ってから不真面目になった。

学校サボるし、授業にでても寝てる。

(本人から聞いただけなのでどこまで本当かわからないが)

そのせいか二回留年したらしい。

ただでさえ落ち込んでるところに説教するのも違うと思うし、ぬるま湯みたいな優しい言葉をかけてじわじわ苦しめていくのも違うと思う。

結局『勉強難しいんだね』なんてつまらないことしか言えなかったけど。

ただ、私にできることって何もないんだなと思う。

本人は勉強してないといっていた。

これも本人から聞いただけなので実際どうかは知らない。

でも友達バカではないはずなので、内容を見た限りでは真面目に勉強すれば多分試験には受かると思う。

から勉強が足りなかったのは本当だろう。

他人人生をどうこうするなんておこがましいことかもしれないけど、時々どうしたらいいんだろうと考えてしまう。

  • お前の性別と相手の性別を書けよ

  • 在学時代は、周囲から余裕のオーラしか感じなかった。 うわ、余裕あるなこいつら。みたいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん