2020-05-14

職場で下っ端だからから指示をうける立場なんだけど、一人、ぜったい口頭やら手書きメモで指示をしてくる人がいる。

俺に伝える前に頭の中でまとめてないから、同じことの繰り返しが多かったり、途中で考えたりその場で調べ始めたりして待たされる。

俺が指示の内容をテキストに書き起こすと箇条書きで数行程度の情報量なのに、1020分と平気で時間をかける。

時間のうちの9割はどうでもいいことなんだけど、ある程度集中して聞いてないと聞き逃しがおきたりするから油断できない。

疲れる。

他の人は、メールチャットツールとか、ちょっと込みいったものは共有フォルダドキュメントを置いて「作業の内容を送ったから読んで。わからなかったら質問して」と30秒で終わるのに。

  • そういうやつメールやツールに移行させても無駄だよ テキストであとで電話くださいみたいなのよこされる 本当マジで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん