2020-05-11

anond:20200511153758

そう言う人はドキュメントを読めないじゃなくて、読まないんじゃないかと。

英語アレルギーはあるかもしれないけど、コードを書く事にそこまで興味ないんじゃないかって思う。

最近ドキュメントは親切だし、翻訳ツールだって充実してるから理解する方法はあるわけだし。

原理は分からないけどブログに書いてある方法で良いや」って思うなら、英語スキル関係なく根本的な考え方がエンジニアきじゃないか単純に初心者

記事への反応 -
  • プログラミング教育と同時に英語出来る人間を増やさないと公式ドキュメントが読めないクソゴミプログラマーが量産されるだけだからな

    • そう言う人はドキュメントを読めないじゃなくて、読まないんじゃないかと。 英語アレルギーはあるかもしれないけど、コードを書く事にそこまで興味ないんじゃないかって思う。 最近...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん