2020-05-10

anond:20200510130941

そんな単純な筋じゃないということを言いたい。

そもそも劇作家ができることなんかそんなに多くないってはっきりしてるし。

から俳優は考える駒である」と断じるような物言いをする人物だよ、

「誤解を恐れずにいうと」という前置きをした上でだけど。

重要なのは演劇がある特定の条件下での人間心理研究する装置であって、平田オリザの課した条件はセミパブリック環境ということだった、

そしていま世間全体がセミパブリックになっているとしたら、平田オリザがやってることが見えてくると思う。

記事への反応 -
  • 平田オリザは天才だよ 分かってて言ってるならいいんだけど

    • あの方もディスってて言ってんの、わかってて言ってんならいいんだけどねー

      • そんな単純な筋じゃないということを言いたい。 そもそも劇作家ができることなんかそんなに多くないってはっきりしてるし。 元から「俳優は考える駒である」と断じるような物言いを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん