2020-05-08

口が臭い人間自分口臭に気付かないのだろうか?

純粋に疑問なのだが、たぶん気づかないんだろう。

恐ろしいことに、ここからは、もしかすると俺もそうかもしんねえな?という可能性が導かれてきて結構かなりゾッとする。

たまに、ヘビー級ボクサーに軽く小突かれたぐらいのパンチの持ち主がいて、目から星を出しながら「マジか…」と思うが、それでも自分では気づかないんだろう。

においってやつは鼻から入った粒子がレセプターと結びついて知覚されていると聞いたことがあるが(真偽は知らない)、口臭の持ち主の受容体自身匂いの元で満員御礼なんだろうか。それとも他の匂いキャッチする余裕は残ってるんだろうか?

とか思いながら、とりあえず一生懸命歯とか舌とか磨いている…。

  • マスクしてるとわかる

  • 自分の匂い、口臭や体臭は分からないように人間はなっているよね きつい口臭って口自体からより、胃の中から発する方がきついから、歯とか舌磨いても改善しない事はよくある話 それ...

    • 手で口元を覆って嗅いでみて無臭でも安心できないんでしょうか(生々しい質問ですみません)。あとはビニール袋に呼気を入れてみるとか…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん