2020-05-07

コロナ前後

■増えたもの
たばこ

エレベーターに乗ってたばこ場まで行ってという手間がなくなった。

味噌納豆

昼飯を家で食うようになると重宝するやつ。すぐに食えるし。

■減ったもの
Suicaチャージ

使わんもんなあ。定期も速攻で解約したし。会社通勤補助に手を入れる日もそう遠くない気がする。

・歩数

事務所に行くと7000歩/日くらいだったのが、家で仕事してると1000歩/日くらい。家に籠っていても意外と歩いてるのだなあとは思うが。

携帯通信費

もともとあまり使わなかったけれど2GB超→100MB内外になった。

逆にずっと家に籠っててWIFIオンリーのはずなのに、4Gの通信があることにびっくり。

  • 4G通信そのものでSIM認証をする一部のアプリだろ 意外とipad(wifi)だとまっとうに動かないアプリあるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん