2020-05-06

自宅待機中の日課

うちは文鳥を4羽飼っている。

3羽は雛から育てた手乗りで1羽はベタ慣れ、他の2羽は手に乗るけど撫でられたりするのは雛の時から苦手。

もう1羽は劣悪な環境ペットショップから引き取った子で、元々荒鳥だった。

ペアですと聞いて引き取ったけど引き取った翌日に片方がもう片方の嘴に穴を開けるほどの喧嘩をしたり、カゴの前を通るだけでも暴れてしまう様な子達だった。

結局女の子の方が疾患持ちだったようで早くになくなってしまったが、その分も愛情を注ごうと心に決め1年が経ち、今ではありがたいことに手乗りになった。

働いてる所がコロナの影響で休業となり、在宅ワークができるような仕事では無いのでただただ自宅待機となり、ゲーム文鳥愛でるかしかやることが無くなった。

なので毎日文鳥と戯れる時間が増えてきて、毎日甘やかしていたら元荒鳥の子ベタ慣れになり、カゴから出すなり撫でろと言わんばかりに手に収まるようになった。

飼い主は幸せである

放鳥してる時はゲームもおえかきもパソコンも全部鳥に怒られるので何も出来ないけど、飼い主は幸せである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん