2020-05-06

意識低い子育て

子どものお守りは和室でしてる。出入り口ベビーゲートつけて、簡単には出られない&部屋の中に危ないものは置かない。

で、ひたすらプロジェクター天井吊りで子どもが触れない)でYoutubeの子ども向け番組を流し続けて、子どもが夢中になってる隙に私は携帯ゲームをする。

たまに子ども絵本を読んでとせがむので、そのときゲームの手を止めて何冊か読む。

これで育児ノイローゼとは無縁の子育てをしている。

ろくな子育てではないことは自覚しているので、Twitterとかでは書けない。

  • twitterの人って意識だけ高すぎで能力と財力追いついてなくて自分を追い詰めてる人多いと思う ネットはどこもそうだけど 意識高い人ばかり声がでかくなっていく

    • 意識高い子育てを自力でやってるならまだしも 普段は保育園丸投げで、でも意識だけ高い人って園じゃモンペ扱いなんだろうなと思う 実際保育士に文句つけまくってるモンペもいるし ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん