2020-05-02

仕事を辞めようと思う

今の仕事を辞めようと思ってる。

辞めようと考える理由

●今はそこそこの収入を得られているが、これからは下がりそうな予感がすること

●70歳ぐらいまで働きたいと思ってるけど、今のままだと再雇用の65歳まで。それもかなり収入が減ると思われること

●今の仕事が楽しくなくなりつつあり、自分スキルなどが使えなくなりつつあり、勿体なく感じていること

●そして、長男大学卒業し、働き始めるはずなので、2年ぐらいは収入が200万円ほど下がってもなんとかなると思うこと

自分にとっても、今の時代も、働き方を変えるタイミングだと思うこと

じゃあ、今の仕事を辞めて何をするのか?

そこはまだ決まりきってはいない。

とりあえずは、今のスキルを使って稼ぎつつ、新しい稼ぐ手段かつやりたいことを探そうと思ってる(ある程度のイメージはあるつもりだけど)。

今は自分の中でこんな感じで、自分のこれまでとこれけらを退屈なゴールデンウィークの間にまとめてみようと思ってる。

Did(やってきたこと、実績)

Can(できること、スキル

Will(やりたいこと)

いろいろ、いいタイミングだと思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん