2020-04-29

施設警備をしているのだが、コロナが発生した。

うちの担当している施設詰所が2つあるのだが、片方でコロナが発生した。

コロナが発生した事で、当然詰所の一つが隔離されたのだが…感染した警備員はもう一つの詰所にも交代で勤務していた為に片方だけというわけにはいかなくなった。

警備本社と連絡をとった結果、消毒を行い換気すれば大丈夫と指示をされたが大丈夫なわけもなく、他の警備員にも感染している可能性があるために自宅待機を命じられると思ったのだが…出勤しろと言われた。

そしてもうひとり体調が優れないという警備員が発生した。これでも消毒すれば大丈夫という。

いくら警備という業種が休めない職であろうとも、コロナが発生してしまっている状態で消毒して換気すれば大丈夫という考えはどうだろうか。

結局、誰かが倒れても人という部品を補充すれば問題ないって考えなんだなと。休めない職というのは辛い。

  • たとえ命に代えてでも、守らないといけない何かがあるって素晴らしいことだと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん