2020-04-29

「元の生活」が迫ってくる

会社の在宅勤務期間が、5/10までと言われている。

「元通り」がひたひたと迫ってきている。

4月の頭から始まった在宅勤務によって、知ってしまった心地よさが「元通り」に奪われる日がいつか来る。

朝、シーツを洗って外に干す時間

昼、炊きたてのごはんを食べる時間

夜、野菜を刻んでじっくりと炒める時間

「元通り」が来れば、朝の時間電車サンドイッチの具みたいに潰される時間に変わる。

昼はカロリーメイトをもそもそと食む時間に変わる。

夜は買ってきた味の濃い惣菜を腹に詰める時間に変わる。

ウイルスの脅威は収まってほしい。

でも、「元通り」が来るのがすごく怖い。

失業も減収もしてない自分がそれを言うのは贅沢なんだってわかってるけど。

その「元通り」が戻ってこないことがつらくてたまらない人がいるのもわかってるけど。

から増田に書いた。

は~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん