2020-04-24

藤波コロナ罹患のことを謝罪しなくていい。

気持ちはわかる、自分のとった行動が軽率だと思った反省気持ちがあるのだろう。

でも、わざわざそこにコロナウィルスがいると分かってて行ったわけではない、いつどこで罹るかなんて正しくわからない。

しろ藤波謝罪で「コロナに罹る人は、自粛という『ルール』を守らない奴だ」という偏見が加速するかもしれない。

(実際に医療看護現場で働く家族への非難言葉も流れてくる)

感染症に罹ったが、今は快復することが出来た。それが何よりだ。

ただし試合で豪快にデッドボールを繰り返した時は謝罪しろ

  • 雑魚ピッチャーだからしょうがない 時速160kmのストレートを投げられて ホームランも打てるような まともな野球選手なら別だが そんな奴いねーし

  • これ。 富山県や山形県に初めてコロナを持ち込んでしまった人、エジプト帰りで卒業式の中止の元凶扱いされてしまった人、ヨーロッパ帰りで祝賀会クラスターを発生させてしまった人...

    • だから素直に切腹すればいいじゃん みんなの前で切腹すればみんな許すよ 簡単じゃん切腹なんて 終わった後はのんびり生きればいいし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん